chia place

ちあの日常・非日常
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いくつになったかな

COUNTER
RECOMMEND
FUJIFILM instax 「Pivi」 PIVI P1 くまのプーさん デジタルモバイルプリンターPivi専用フイルム
FUJIFILM instax 「Pivi」 PIVI P1 くまのプーさん デジタルモバイルプリンターPivi専用フイルム (JUGEMレビュー »)

お気に入りのpivi専用フィルム。他にスティッチやディズニープリンセスなどもあり☆
RECOMMEND
Pivi MP P MP-70 MP
Pivi MP P MP-70 MP (JUGEMレビュー »)

ケータイで撮った写真を赤外線通信でプリントアウトできる優れもの♪入院中にも活躍しました。フィルムもかわいいものがいっぱい♪
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
妊婦だった私
つい3ヶ月前まであたしも妊婦でした。
妊婦生活の後半は大きなおなかが重くて「早く出てこーい!」っていつも思ってたのを懐かしくも思っちゃいます。
重いはずだよね、こんなでっかいベビーが入ってたんだから。

で、こうが生まれてからとっても妊婦さんが目につきます。
妊婦さんの周りって空気がやわらかいというか幸せな空気が流れてると思いません??
こう思うのってあたしだけ?

考えてみると今までは自分が妊娠する前も職業柄ほぼ毎日妊婦さんに接してきました。
働いてる時はそれが当たり前で働いてたけど、忙しくても妊婦さんや赤ちゃんに接してる時って笑顔でいられたような気がします。


やっぱり妊婦さんっていいよねハート大小
こうが生まれた直後は「もう絶対産みたくない!」って思ったけど、やっぱりもう1回妊婦になるのもいいかなぁって思ったりもしちゃいます。
もちろん今は考えられないけどねあっかんべー
| ちあ | なんでもない日 | comments(2) | - |
まりもっこり
人気らしいですね〜ぴかぴか
あたしもケータイにつけてますがケータイ



あたしのはピンクVersionの『ひぐまりもっこり』です。

ちなみにダンナくんは白Versionのひぐまりもっこり。

芸能人がつけてるってので結構話題になってるみたいですが。


北海道だけじゃなくていろいろなとこで姉妹品(?)も発売になっているようで。

北海道にお越しの際にはお土産にどうぞるんるん

| ちあ | なんでもない日 | comments(0) | - |
ちょっと大人になりました


いきなり後姿ですみません。
最近は1人でお話したり笑ったり表情豊かになりました男
だいぶ首もすわってきましたよ〜。

こうが着ているこの服、お尻がかわいくてお気に入りです赤い旗
このブタさん豚の他に色違いのパンダさんとワンちゃん犬も持ってます。
この服着てハイハイしたらかわいいだろうな〜ハート大小
| ちあ | かぁさんな日々 | comments(0) | - |
日本一
20070224_210475.jpg
大きなプーさんと写真を撮りに行ってきました。
| ちあ | ケータイより | comments(0) | - |
2ヶ月11日です
今日は町の2ヶ月発育相談でした。
特に困ってることはないけど、計測もしてくれるってことで行ってきました。

結果
出生時体重3880gnext1ヶ月健診4760gnext本日6700g

そりゃ重いはずです豚
筋肉ついちゃいますグー

今日集まったベビーちゃんの中にこうと同じ誕生日の女の子がいましたケーキ2
こうよりは小さかったけど汗
そのベビーちゃんはこの辺で1番分娩数の多い病院で出産されたらしいんだけど、その女の子の他に12月12日生まれのベビーちゃんが4人もいたそうです。
そしてそのお母さん、うちのダンナくんのことを知ってるらしく。
やっぱり世の中狭いっすプシュー
学区が違うので小学校は同じ小学校にはならないけど、中学校は一緒ですひらめき
次は4ヶ月に発育相談があるらしいので時間があったらまた行こうっと。



昨日から二重になったこうです。
ダンナくんは一重であたしは二重なのでダンナくんは淋しがってますがイヒヒ
| ちあ | かぁさんな日々 | comments(0) | - |
今さら
冬のソナタのDVDをレンタルしてきたちあですCD
こんにちはさくらんぼ

土曜日のお昼に冬ソナの再放送が入ってるんだけど、それを見たらちょっと気になりレンタルしちゃいました。
でも、結構レンタル中だったので、あたしと一緒で今さらハマってる人がいるんだろうね〜。

最近のこうはいろいろお話したり声を出して笑うようになりましたるんるん



この笑顔に毎日メロメロですハート大小

23日に町の発育健診があります。
どれくらい成長したのかとっても楽しみ〜遊園地
| ちあ | なんでもない日 | comments(0) | - |
全国うまいもの市
金曜日、飲み会に行ったダンナくんは結局1時前に帰ってきましたどんっ
日曜日のモービルもかなり楽しかったみたいで、こうが大きくなったら家族みんなで行こうって言ってましたが。
それよりあたしは焼肉セット持ってジェットに行く方がいいんだけど船

その分といってはなんですが、昨日は買い物に付き合ってもらいました。
こうのかわいい服Tシャツを見つけたのでそれを買いに行くついでにデパートでやってた『全国うまいもの市』に行ってきました。
実はあたし、前にも行ったことがありまして。
あたしの目的は信玄餅だったんだけど残念ながら売り切れあせあせ
学生時代に山梨の友達がよく買ってきてくれて時々食べたくなっちゃうんだよね(笑)
あとますのすしも富山の友達が買ってきてくれてよく食べたなぁ。
これも前に近所のスーパーで駅弁まつりの時に買ってきて食べたし(笑)
でも、長崎角煮まんじゅうとか淡路島のたまねぎを使ったかまぼことか買ってきました。
食べたいものはたくさんあったんだけど、全部買ってるとキリがないお金
でも楽しかった〜楽しい
何よりもダンナくんが楽しかったみたいで、「また行こう!」って張り切ってました。
| ちあ | なんでもない日 | comments(0) | - |
何時になることか
本日、うちのダンナくんは飲み会に出かけました。
「9時か10時には帰ってくるよ」って言いながらいまだに帰ってきませんが。
男の人っていいよね〜。
あたしはこうがいるとなかなか出かけるのも大変なのに、おととい決まってさっさと出かけてしまう。
あさってもモービル行くらしいし。
しかも
「日曜日、モービル行っていい?」
「ダメって言っても行くんでしょ?」
「うん楽しい
心の中で「勝手にしろ怒りマーク」と叫んだのは言うまでもありません(笑)

ちょっとグチってしまいましたが汗
あたしはこうを置いて出かけるなんて考えられませんが、ちょっとでも労わりの言葉とかかけてほしいと思うあたしはワガママなのかなぁ。
| ちあ | なんでもない日 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ
やっとこ出産レポ書きましたペン
興味のある方はどうぞかわいい
自分の記憶置き場みたいなもんですが汗


★★出産レポ 1日目はこちら★★


★★出産レポ 2日目はこちら★★

※2日目は超長いです
| ちあ | こう誕生☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
産科ライフ
毎週木曜日放送の『きらきら研修医』
妊娠中に本を読んで面白かったのでTVも見てます。
自分が産婦人科で働いていたので余計気になったりもしますが。

でも、自分が子どもを産んで、また今までとは違った視点で見ることもできるかな。

病院って命の最期に立ち会うのが多いところだけど、唯一生命の誕生に立ち会えるのが産婦人科。
だから助産婦になりたいって思ったんだけど。
やっぱり出産って素晴らしいです。
命の誕生って言葉で表現できないくらいのすごいことです。

だからね、今騒がれているあの問題、やっぱり腹が立ちます。
お産は機械じゃできないんだよね。
だって、産む人も生まれてくる赤ちゃんも生きてるんだから。
だから、同じお産なんてありえない。
元気に生まれてきて当たり前って思われがちだけど、お母さんも赤ちゃんも必死になってやっと新しい命が誕生するんです。
残念なことだけど必ずしも全部の赤ちゃんが元気に生まれてくるわけでもない。
そういういろんなこと考えたら簡単にあんな発言ができるとは思えない。

今日はちょっと真面目なこと書いちゃった。
| ちあ | ナースのお仕事 | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>