chia place

ちあの日常・非日常
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いくつになったかな

COUNTER
RECOMMEND
FUJIFILM instax 「Pivi」 PIVI P1 くまのプーさん デジタルモバイルプリンターPivi専用フイルム
FUJIFILM instax 「Pivi」 PIVI P1 くまのプーさん デジタルモバイルプリンターPivi専用フイルム (JUGEMレビュー »)

お気に入りのpivi専用フィルム。他にスティッチやディズニープリンセスなどもあり☆
RECOMMEND
Pivi MP P MP-70 MP
Pivi MP P MP-70 MP (JUGEMレビュー »)

ケータイで撮った写真を赤外線通信でプリントアウトできる優れもの♪入院中にも活躍しました。フィルムもかわいいものがいっぱい♪
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
働く母になります
気付いたら1ヶ月も放置してたのね汗
最近はmixiばっかりだったわパソコン

明日から仕事復帰することになりました!
ホントはまだこうと一緒の時間を過ごしたかったんだけど、そろそろ財政も厳しくなってきたし、それなら暖かい時期に復帰の方が楽かなぁとも思い。
職場は前に働いていた実家の近くの病院病院
職場選びも結構困ったんだけど、病院に保育園があって平日日勤が可能なところはなかなかなく。
通勤時間的にはどこに通うのもだいたい1時間なので、距離はあるけど実家が近い前の病院で働くことにしました。
業務もある程度知ってるし知り合いもいっぱいいるからあたし自身のストレスも少ないし、保育園にも友達の子がいっぱいいってるのでこうにもいいかなって思って
とりあえず2人目産休まで頑張ろうと思います。
(いつになることか汗
実家の近くなので、時々は実家に泊まろうと思ってるし、うちの親は大喜びですが赤い旗

とりあえず明日1日働けば週末なので、出だしは楽かなひらめき
保育園に置くものとか病院に白衣置いたりとやることがあるので、今日は実家に泊まって明日はのんびり出勤予定ですプシュー
不安もいっぱいあるし大変だと思うけど頑張るぞグッド
| ちあ | ナースのお仕事 | comments(12) | - |
4ヶ月健診
今日は町の4ヶ月健診でしたひらめき
最近は健診のたびにどんなに大きくなったかが楽しみです

じゃじゃじゃーーーーん。
今日の結果発表(誰も待ってないって
3ヶ月健診 体重7045g  身長63.2cm
本日  体重8350g  身長67.1cm

はい、今日もますます成長中です


| ちあ | かぁさんな日々 | comments(2) | - |
またもや
選挙が8日に終わり静かになったと思ったのもつかの間・・・
今日からまた選挙運動が再開されました汗
しかも今回は町議選です。
こないだ以上にうるさいですあせあせ
またもやこうのお昼寝妨害されそうです。
これは実家に避難か??(笑)
| ちあ | なんでもない日 | comments(0) | - |
Happy Birthday♪
12日はダンナくんの誕生日でしたケーキ2
毎日帰りが遅いダンナくんを大好物のから揚げとケーキを用意して待ってました。
いつもよりはちょっと早い帰宅だったので、ご飯を食べてこうとお風呂に入ってもらって。

この日はこうも4ヶ月BDだったのでダンナくんと一緒に写真撮りましたカメラ
(まだPCに取り込んでないので画像は後日汗

こうやってどんどん大きくなっていくこうを見てるとホントあっという間だなぁって思います。
元気に大きくなってね〜
| ちあ | なんでもない日 | comments(0) | - |
予防接種でびゅ〜
9日に遅ればせながら予防接種に行ってきました
三種混合からやろうかなぁって思ったんだけど、BCGを先にしてくださいって言われたので素直にBCGから。

地元で1番近い小児科に行きました病院
これから何かあった時にお世話になるかもって思ったしねひらめき

でも、看護婦さん感じ悪かったです
そこそこ評判良かったのになぁ。
小児科なのにやわらかいイメージがないというか。
冷たい感じのする看護婦さんばっかりでした
これなら前に働いてた病院の方がいいかなぁ。
看護婦の態度は悪いけど、あたしが元職員なので一応気使ってくれるしね。

さてさて予防接種はスムーズに終わりましたプシュー
診察されてる時も注射する時もニコニコと笑ってたしね
母の方が緊張して汗かいちゃったわ汗
| ちあ | かぁさんな日々 | comments(0) | - |
100日写真
4日に出来上がってきてたんだけど実家に帰ってたので、昨日取りに行ってきてちまちまとPCに取り込みましたパソコン



どすこいだけあって、こういう格好似合いすぎ
でもかわいい(やっぱり親バカ)

少しずつ大人になっていくのが嬉しくもあり、淋しくもあり。

写真は全部で9種類もあります。
3種類は見開きの台紙(?)で作ってもらいました。

こうの成長の節目として大事に取っておかなきゃね。
| ちあ | かぁさんな日々 | comments(2) | - |
選挙
選挙真っ最中ですねひらめき
正直、選挙カーうるさいです
こうがやっと寝ても起きちゃうのが困りもの
ナース時代も夜勤明けで寝てるときにやってくる選挙カーに腹立ててたっけ。
あとちょっとの辛抱だけどね。

昨日まで3日間、ダンナくんが出張で旭川に行っていたので、あたしもこうと実家に帰ってましたプシュー
やっぱり実家はいいです赤い旗
ここ2週間くらい持病の片頭痛で苦しんでましたが、実家にいる間は1回も痛くならなかったし
帰ってきたらまた早速痛くなりましたが
これで原因がこの家にあるってことが証明されました。

また実家に帰ろうかなぁ。
| ちあ | なんでもない日 | comments(2) | - |
100日
今日はこうの100日の記念写真を撮りに行ってきましたカメラ
13時からの予約だったので12時過ぎに家を出発自動車プシュー
祝日だったし、入園・入学の記念写真の時期だったので結構混んでました汗

今回、こうが撮影したのはここ
スタッフの皆さん、さすがプロです。
おもちゃを使ったり、あの手この手でこうを笑顔にしちゃいます遊園地
こうもそんなにグズらずいい子でかわいい顔をしてくれました


来月4日に写真ができるらしいので、とっても楽しみです
そしたらまたupしまーすパソコン



記念にプリクラも撮ってきました

今夜は親子3人ぐったりです
| ちあ | かぁさんな日々 | comments(3) | - |
オリンピックじゃありません
おととい、午前中に買い物を済ませ、夕方に夕飯の支度をし、ちょっとのんびりしていたら寒気に襲われました
そして、その後しばらく寒気は続き・・・
ダンナくんが帰ってきてから、吐き気がおさまらず、お風呂だけ入って
その後、ダンナくんにこうを寝かせてもらって。


熱を測ってみると38.6℃


そのまま一晩38℃台の熱が続き。



昨日はダンナくんが半日仕事を休んで病院に連れてってくれました。

1番心配だったのはインフルエンザだったんだけど、検査の結果、風邪でした。

インフルになっちゃうと薬飲んだら授乳できなくなっちゃうし、こうにうつしたら大変だし(風邪でも大変だけど)心配だったんだよね

約1日、何にも食べてなかったのでちょっとだけ点滴してもらって

でも、授乳中だったので薬は弱めにしてもらいました。

先生にも授乳中だって伝えたら

「母は気力で治そうね!」


と言われました。


薬飲んで今は完全復活しましたよ

でも、母になると本当に病気とかできないなって改めて思いました。


それにしても4年に1度は熱発してるあたし。
オリンピックイヤーではないですが(笑)
19歳の受験2日前 → 23歳 助産婦国家試験2週間前 → 27歳 お正月の貴重な休日 → 今回
あっ、これで年バレバレですね
次はまた4年後まで大丈夫かなぁなんて油断は禁物です。
| ちあ | なんでもない日 | comments(2) | - |
3ヶ月健診
早いもので昨日でこうも3ヶ月になりました
という訳で昨日は3ヶ月健診に行って来ました自動車プシュー
昨日は大荒れの天気
運転、かなり疲れました
でも、こうはいい子で寝てたので助かりました

こうはまた大きくなってましたよ〜
出生時体重3880グラムnext3ヶ月健診7045グラム




首がほぼ据わりバンボがお気に入り
座ってる姿もやっぱりかわいい(やっぱり親バカです
| ちあ | かぁさんな日々 | comments(4) | - |
<new | top | old>